文書を保存する

この機能はスマートタブレット端末(iPad/Androidタブレット)では利用頂けません。
パソコンからご利用ください。

 

作成した文書を各種形式で保存します。

『システム管理』で「ファイル保存機能を使用しない。」設定が有効な場合、本機能は利用できません。

 

  1. 文書をツール機能タブで表示します。
  2.   をクリックします。
  3. 「保存形式」欄をクリックして、プルダウンメニューから保存する形式を選択します。
  4. 保存するページのチェックボックスにチェックを付け、「保存」ボタンをクリックします。

  5. ファイルのダウンロードが行われます。

 

保存したファイルはそれぞれ対応するソフトウェアを使って表示します。

  • HTML文書(.zip)
    ZIPファイルを解凍すると、文書のタイトル名でフォルダが作成されます。
    フォルダ内の「表紙.html」ファイルを開くと、ブラウザに各ページへのリンクが設定された表紙が表示されます。
  • Word 2007文書(.docx)
    Microsoft Office Word 2007以降で開いて表示することが出来ます。(※)
  • PowerPoint 2007 プレゼンテーション(.pptx)
    Microsoft Office PowerPoint 2007で開いて表示することが出来ます。(※)

 

※…以前のバージョンのWord やPowerPoint を利用している場合、マイクロソフト社の「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」を利用することで、Word 2007文書やPowerPoint 2007 プレゼンテーションを開くことができます。

詳しくはマイクロソフト社のwebサイト等でご確認ください。