定義情報を作成する

この機能はスマートタブレット端末(iPad/Androidタブレット)では利用頂けません。
パソコンからご利用ください。

 

定義情報とはCSV出力する列見出しの項目名とデータ部品を登録した情報です。

 

  1. 文書をツール機能タブで表示します。
  2.   をクリックします。

  3. CSV出力種別を選択します。

  4. 列見出しを設定します。

    列見出しにシステム固有情報を指定する場合

    • 「文書名」~「ページID」ボタンをクリックします。
      クリックしたボタンの項目名が項目一覧に追加されます。

    CSV出力時には、ボタン名に対応する固有情報がCSVデータとして設定されます。

    列見出しにテキスト部品をクリックして指定する場合

    • 文書内容にあるテキスト部品をクリックします。

    列見出しを入力して指定する場合

    • 項目名を入力し「追加」ボタンをクリックします。

     【項目名を変更するには】

    1. 項目一覧の中から変更する項目名をクリックし、「変更」ボタンをクリックします。

      入力欄に項目名が表示され、「置換」ボタンが表示されます。
    2. 「入力欄」を変更し、「置換」ボタンをクリックします。

     

    【項目名を削除するには】

    1. 項目一覧の中から削除する項目名をクリックし、「削除」ボタンをクリックします。
    2. 項目一覧から選択した列が削除されます。

     

    【項目名の表示順を変更するには】

    1. 項目一覧から、並び順を変更する項目名を選択し、「▲(一つ上へ)」ボタン、または、「▼(一つ下へ)」ボタンをクリックします。
    2. 一つ上に、または、一つ下に移動します。
      • 変更する位置までボタンをクリックします。

     

  5. すべての列見出しを登録し、「項目設定へ」」ボタンをクリックします。

  6. 選択したセルに対応する部品を指定します。データ部分のいずれかのセルをクリックし、文書内容の部品をクリックします。

  7. 1ページに同じレイアウトが複数ある文書を使用する場合は、≪各項目の部品番号設定≫画面の「行の追加」ボタンをクリックして行を追加し 6. の操作を繰り返します。

  8. 「設定完了」ボタンをクリックします。

  9. CSV定義情報名を入力し、「登録」ボタン」をクリックします。

  10. 登録完了のメッセージが表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。