承認依頼を承認する

依頼を受けた文書を確認し、承認します。

承認の依頼を受けたユーザーは、アドバイスモードで文書に書き込みをすることができます。

※承認後、または承認を却下した後は、アドバイスモードでも書き込みできないようになります。

 

  1. コラボノートトップページの<通知一覧>ダイアログから、「承認を依頼されています。」欄の文書を選択します。

    <通知一覧>ダイアログの ボタンをクリックすると、ダイアログが閉じます。

    ダイアログを開く場合は、 ボタンをクリックします。

  2. ≪文書表示≫画面が表示され、文書の内容と<承認依頼>ダイアログが表示されます。

    <承認依頼>ダイアログの ボタンをクリックすると、詳細が閉じます。

    詳細を開く場合は、 ボタンをクリックします。

  3. 文書の内容を確認し、アドバイスがある場合は書き込みをします。
    メール通知機能の設定が完了していれば、依頼者に対してメール通知を送る事ができます。
    承認する場合は、<承認依頼>ダイアログの「承認する」ボタンをクリックします。
  4. 承認の確認メッセージが表示されるので、「OK」ボタンをクリックします。

 

依頼に対して、再考を求める場合

  1. 文書の内容を確認し、<承認依頼>ダイアログの「再考を求める」ボタンをクリックします。
    • <承認依頼の再考>ダイアログが表示されます。

  2. 再考を求める理由を入力し、「再考」ボタンをクリックします。

承認状況を確認する

  1. <承認依頼>ダイアログの「承認状況を表示」ボタンをクリックします。
    • <承認状況>ダイアログが表示され、承認の状況が確認できます。

  2. 「印刷」ボタンを押すことで、印刷用の承認依頼状況が表示されます。